ブログトップ

GANGSTERVILLE GARAGE DIARY

kingkongs.exblog.jp

むー

蒸し暑い。気温が低いからまだマシか。梅雨入りが早まってるのか遅れてるのか知らないけど、どちらにせよまもなくそんな季節ですね。
カーッと暑い夏は好きだけど、湿気全開のこの時期はユーウツです。

今年は雨の多い梅雨だとか。またゲリラ豪雨ってやつがくるんですかね。
ここ何年かは7月いっぱいまで梅雨時になっちゃったみたいで、夏好きの7月生まれとしては残念な限りなのです。

最近の異常気象が読みにくいのはよくわかるけれど、何日か経ってから「先週の水曜あたりが梅雨入り(明け)でした」っていう、ここ最近の梅雨入り梅雨明け宣言、要るかなあ?

by CHARLIE
[PR]
# by the-face | 2010-06-08 15:28

遅ればせながら

マックショウと回った、ロックンショック・オールラウンドジャパン・チャレンジコンサートツアー、無事ファイナルを終えることができました。各地でお世話になったみなさん、本当にありがとうございました。金沢・名古屋・広島・福岡・東京全5公演、珠玉の前座用セットリストをいまさら大公開(笑)

1.WORLDSEND WEEKEND
2.ハイカット
3.くろい鳥
4.コヨーテ
5.I WANNA BE LOVED
6.DARLING
7.BLACK LIMOUSINE

以上選りすぐりの七曲。場所によって若干の入れ替えはありましたが、ほぼこの流れで通しました。広島以降のライブでは、後半部分で、最高のロックンロールピアノマン、Mickeyとのセッションも加わり、今までにない刺激的な旅を味わえましたね。

手応えも、課題も、たくさんのモノを感じました。そのひとつひとつを確実にフェイスのモノにできるように、また修行の日々が始まるのです。

スタジオにこもり、あれやこれやひっくり返して、試行錯誤のリハーサルを繰り返し、そして旅に出て全力のパフォーマンスをぶちかまし、それをふまえてまた夜中のスタジオに潜り込む……今年もまたそんな夏になるでしょう(笑)

何が正解なのかすべては手探りかもしれないけど、ただ、全国各地でフェイスのライブを観てくれたあなたが感じたことは、それが何であれ、ごまかしようのない真実なのです。そこで何を感じてもらえるのか………答えはそこにしかないんでしょうね。

ライブで逢いましょう。またこの夏も、少しでも多くの素晴らしい真実に、劇的な夜に出逢えますように。

by CHARLIE
[PR]
# by the-face | 2010-06-07 22:20

-


特にする事もなく、さっきからずっと、ウチの金魚を眺めてます。

このままじゃ、人間がダメになりそうだなぁ...と思いきや、もともとダメ人間なので大丈夫です(笑)。

このタバコ吸い終わったら、新曲を仕上げます。

と、思います。

多分。
[PR]
# by the-face | 2010-06-07 13:39

いよいよ今週末!

a0134899_19101696.jpg

DJ JOE博多上陸!今回もDJブースから何が飛び出すのかは当社も予測不能(笑)
とりあえず、行き先は天神!ロッキン・オン・ウィークエンド!

〜元祖!神田☆ナイト〜
5月16日(日)博多・天神ブードゥーラウンジ
開場 19時00分
チケット 2000円


DJ
トミー神田
JOE
MASAMI-CHANG
TANI TANIO
Mr.K&K
TOMIKU

出演
ビリーザパーティーカルテット
アミーチック

問)ブードゥーラウンジ 092-732-4662
[PR]
# by the-face | 2010-05-10 19:10

-


「ROLLIE」が解散してから、なんと20年。

20年って...(笑)。


昔々、広島。

爆心地の汚い小屋、ROLLIE解散公演の最終日。

金がない僕たちに、「ロックンロール好きか?だったらタダで入れてやる」と。

その日、最前列で夢中になって暴れてたリーゼントの少年は、20年経って、やっぱり立派なロックバカになりました(笑)。


ついこの間、クアトロのステージ袖で聴いた「シェイキン」を、僕はきっと忘れない。


結局、テーマはズバリ「青春」なのだ〜!


あの夜の記憶が消えない限り、僕らはブレない。
[PR]
# by the-face | 2010-04-27 22:31